20191117タロイモミルク



「黄ベスト」発生から1年、パリなどでデモ隊と警官隊が衝突

ここ最近「タロイモミルク」というドリンクが“ポストタピオカ”として注目を浴びている。これまでにもタピオカの次のトレンドとして、「チーズティー」などの新しいドリンクが話題に上ったが、求められているのはタピオカというトッピングの代わりなのだろうか。ポストタピオカの最新動向を探った。

●女子大生に話題の「タロイモミルク」とは?

2018年夏頃から盛り上がりを見せているタピオカドリンクのブーム。1年以上たった今でも勢いは衰えることがなく、都心のターミナル駅付近には複数のブランドのタピオカドリンク店が軒を連ねる光景も珍しくない。

そんななか、市場には“ポストタピオカ”と呼ばれるドリンクが登場している。最近話題なのが「タロイモミルク」だ。サトイモの一種であるタロイモをペースト状にして牛乳とブレンドした飲み物で、濃厚かつコクのある味わいが特徴。19年10月に東京・青山にオープンした「Milksha Aoyama(ミルクシャ アオヤマ)」(運営:Milkshop Japan/東京・目黒)で提供を始めたところ、次のトレンドになり得るドリンクとして雑誌やテレビで大々的に取り上げられるようになった。近くに大学があることから若い女性の来店も多く、特に平日の14~18時が混み合うという。

20191117タロイモミルク



《ネットでの反応》

何トッピングしようがどうせ飲まずに捨てるもん。海洋堂のフィギュアでも入れとけよ。

これまたハイカロリーなものが…

糖質が高い。

タロイモ美味しいよね

ということはタピオカは終焉を迎えたわけね

だからなんで毎回超ハイカロリーなんだよ。
タピオカミルクティーよりハイカロリーそうだな

流行らせるのはいいけど、まずタピオカ女のマナーとモラルを改善しろよ

次はホージ茶ミルクブレンドだよ

いやいや。
あんたらが勝手につくってそれに乗っかるアホがいるだけだから。

きしん(48×48)
「インスタ映えに備えておけ!」
乗るしかないこのビックウェーブに